2007年10月24日

HAPPY FACE PHOTO撮影会を開催!

HAPPY FACE PHOTO

当日会場内にて写真家による笑顔撮影が行われています。
撮らせていただいた写真は来年の水海道ワールドフェスタの会場を飾ることになるかもしれません!
会場を移動しながらの撮影です。
見かけたらどうぞ奮ってご参加ください!
とびっきりの笑顔をお待ちしています。

happyface2.jpg


HAPPY FACE PHOTOとは?

 年齢、性別、国籍など一切問わず、10,000人を目標に笑顔を撮影している写真作品です。
 幸せだから笑顔になるんじゃなくて、笑顔でいるから幸せを感じられる。笑顔でいることを心がけていれば、自ずと幸せを感じられる。笑顔ってそういう効果があるようです。

happyface3.jpg

 教室で、会社の廊下で、駅のホームで、知らない人でも友達でも、笑顔で挨拶をされたらあなたはどうしますか?きっと自然と笑いを返しますよね。よっぽどのことでもない限り、意識せずに笑いがこぼれてくることでしょう。脳の中にはミラーニューロンという細胞があり、人間はこの細胞の働きによって、普段から無意識に笑顔を写し取っているんです。いつの間にか「もらい泣き」ならぬ「もらい笑い」をしているんです。

happyface4.jpg

 この「もらい笑い」の効果はあらゆる場面で現れます。直接人と対面しているときはもちろん、写真からでも現れます。想像してみて下さい。たくさんの人が笑っている写真を目の前にしたら、それだけで思わずにんまりとしちゃいませんか?

happyface1.jpg

 この「もらい笑い」の効果を用い、たくさんの人の笑顔が波紋のように広がり、一人でも多くの人に笑顔(=自ずと幸せを感じられるツール)の良さを届けたい。そんなコンセプトに基づいて笑顔を撮影している作品です。


[写真家紹介]

 中村 年孝
 Nakamura Toshitaka


nakamuratoshitaka_profile_img.jpg

1978年9月1日 東京都文京区生まれ
乙女座 A型 
東京工芸大学芸術学部写真学科卒
日本顔学会 日本感性工学会 日本写真芸術学会 各会員


HAPPY FACE PHOTO
http://www.happy-face.jp/
posted by やま at 19:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨年は楽しませてもらいました。
気になった事ですがステージと客席の間で、
立って写真を撮ったり三脚立ててた人がいました。
観客に迷惑かける人がいたら
スタップが注意した方が良いと思います。
Posted by としや at 2007年10月25日 14:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。