2008年01月05日

笑顔写真撮影会

笑顔写真@水海道ワールドフェスタ2007

たくさんのご参加ありがとうございました!

笑顔写真[HAPPY FACE PHOTO]について

IMG_697415875.jpgIMG_698515877.jpgIMG_699415879.jpgIMG_700215881.jpgIMG_701515883.jpg


IMG_702615885.jpgIMG_703615887.jpgIMG_704515889.jpgIMG_705715891.jpgIMG_706915893.jpg


IMG_707715895.jpgIMG_709015897.jpgIMG_710515899.jpgIMG_710915901.jpgIMG_713415903.jpg


IMG_714815905.jpgIMG_715815907.jpgIMG_717015909.jpgIMG_717515911.jpgIMG_718915913.jpg


IMG_720515915.jpgIMG_721815917.jpgIMG_723415919.jpgIMG_724015920.jpgIMG_724515921.jpg


IMG_725515923.jpgIMG_727015925.jpgIMG_728315927.jpgIMG_728815929.jpgIMG_731015931.jpg


IMG_731515933.jpgIMG_732815935.jpgIMG_733415937.jpgIMG_735515939.jpgIMG_736415941.jpg


IMG_738115943.jpgIMG_741815945.jpgIMG_743015947.jpgIMG_744515949.jpgIMG_745415951.jpg


IMG_746515953.jpgIMG_748115955.jpgIMG_749115957.jpgIMG_750515959.jpgIMG_827516087.jpg


IMG_753215963.jpgIMG_754615965.jpgIMG_755815967.jpgIMG_756715969.jpgIMG_758015971.jpg


IMG_759315973.jpgIMG_760815975.jpgIMG_761515977.jpgIMG_763515979.jpgIMG_764815981.jpg


IMG_766015983.jpgIMG_767015985.jpgIMG_768715987.jpgIMG_770115989.jpgIMG_771815991.jpg


IMG_772615993.jpgIMG_774915995.jpgIMG_775915997.jpgIMG_777115999.jpgIMG_778216001.jpg


IMG_779016003.jpgIMG_781116005.jpgIMG_782316007.jpgIMG_784216009.jpgIMG_785516011.jpg


IMG_786816013.jpgIMG_787816015.jpgIMG_788916017.jpgIMG_790916019.jpgIMG_792316020.jpg


IMG_793116023.jpgIMG_794316025.jpgIMG_795616027.jpgIMG_796716029.jpgIMG_797616031.jpg


IMG_798416033.jpgIMG_800216035.jpgIMG_801216037.jpgIMG_802316039.jpgIMG_803916041.jpg


IMG_804816043.jpgIMG_807816046.jpgIMG_808716048.jpgIMG_809716050.jpgIMG_810516052.jpg


IMG_811716054.jpgIMG_813216057.jpgIMG_813816059.jpgIMG_814216061.jpgIMG_815616063.jpg


IMG_816616065.jpgIMG_817316067.jpgIMG_826916085.jpgIMG_819416071.jpgIMG_820616073.jpg


IMG_821716076.jpgIMG_822616077.jpgIMG_824116079.jpgIMG_825116081.jpgIMG_826116083.jpg
©2007 中村 年孝


笑顔写真は、ご記入いただいたE-mailアドレスにそれぞれお送りいたしました。
もし、ご参加いただいた方で、笑顔写真が届いていない方がいらっしゃいましたら、事務局までご連絡ください。


【水海道ワールドフェスタ2007】
MITSUKAIDO WORLD FESTA 2007
http://mitsukaidoworldfesta.seesaa.net/
posted by やま at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

あけましておめでとうございます

新年おめでとうございます

昨年開催いたしました、水海道ワールドフェスタ2007には
たくさんのご来場、またご参加ご協力をいただきました。
心よりお礼申し上げます。

今後も、皆様に喜んでいただけるよう取り組んで参ります。
本年もよろしくお願い申し上げます。


水海道ワールドフェスタ2007タイトル


【水海道ワールドフェスタ2007】
MITSUKAIDO WORLD FESTA 2007
http://mitsukaidoworldfesta.seesaa.net/
posted by やま at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

笑顔写真、まもなくお送りいたします。

水海道ワールドフェスタ2007会場内で開催いたしました、「HAPPY FACE PHOTO撮影会」には多数のご参加をいただきましてありがとうございました。おかげさまで素敵な笑顔がたくさん撮れました。

ご参加いただきましたみなさまの笑顔写真はもうまもなくお送りできそうです。

メールアドレスをお伺いしている方につきましては、メールで笑顔写真のデータを送らせていただきます。
メールアドレスがない方は商工会でプリントしたものをプレゼントさせていただきます。


準備が整いましたらこちらのページでまたご案内いたします。いましばらく楽しみにお待ちください。
ありがとうございます。

HAPPY FACE PHOTO撮影会について
http://mitsukaidoworldfesta.seesaa.net/article/62237224.html
IMG_826916085.jpgIMG_827516087.jpgIMG_828316089.jpg
©2007 中村 年孝

posted by やま at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ワールドフェスタ大成功!

一万人来ましたねー。
今年は本当に企画が盛りだくさんで、その分不安なところもたくさんありましたが、チームワークは健在、というかいつも以上に協力して大変だった部分もあったと思いますが、無事に終えることができたのは本当に一人一人のチカラだと感謝しています。

根本さん、ステージディレクター兼ステージ設営と大活躍ありがとうございました。ステージは青年部の手作りだよと言ったらタマンコブーコのみなさんは本当に感心してました。樋口っちゃん、今年は少し控えめ(?)な長渕も味があって良かった!来年は何歌う?&打ち上げもお世話になりました。健太郎さんステージ運営お疲れ様でした!いつも頼りにしています!ありがとうございます。曽田くん、ステージ&素敵な垂れ幕ありがとう。ステージが一段とかっちょよくなりました。風見若部長、今年もスロープは大活躍でした。ありがとう&祝合格!おめでとう。植竹さん、パパイヤリーダーおつかれさまでした。吉江さん、パパイヤパティシエありがとうございます。稲葉さん、パパイヤクリームの材料調達ありがとうございました。内田さん、笑顔写真のサポート&ナイスアイデアありがとうございます。入山夫妻、笑顔写真ご参加ありがとうございます。できたら公開しちゃいます!もののけマスター山崎さん、テント解体作業をほんとに楽しく出来ました。店を閉めての参加ありがとうございます。岡野さん、世界のビール隊長&今年もビデオ撮影ありがとうございます。石塚さんリフィルプレゼンお疲れ様でした。今年はいろんな企画を試すことができましたね。スレスさん、キーマカレーお疲れ様でした。サンバは本当にすごく良かったですね。コーディネートありがとうございました。部長、ステージのフィナーレ挨拶かっこよかったです。明野のエコかき氷はじめいろんな応援が得られるのは長年の役員経験と人徳ですね。ありがとうございます。中島さん、消防お疲れ様でした。ミツワガスの草刈作業とても助かりました。ありがとうございます。中村さん、今年も保険お世話になりました&いつも適切なアドバイスありがとうございます。須田さん、トラック提供ありがとうございました。来年はパエリヤ食いたいです。飯田さん、いつもは寝てる時間からステージ設営、テーブル返却お疲れ様でした。まっちゃん、バスケお疲れ!雨の中のステージ作業大変でした。ありがとう。中山よっちゃん、消防大会お疲れ様でした!これで朝はゆっくり寝れますね!忘年会期待してます!例のやつ!橋本くん、勉強お疲れ様!石川くん、広瀬さん、来年は一緒にやりましょう。そして、事務局なべさん!今年はほんとにたくさんの作業を文句を言わず(聞こえず?)最後まで支えてくれました。今年のMVPだと思います。ありがとうございます&お疲れ様でした!11月はゆっくりしてね(飲み会がいっぱいあるけどね☆キラーン)

終わったあといろんな方から言葉をかけていただいて、本当にやった甲斐がありました。がんばってレベルが上がった分、新しい課題もたくさん見えましたが、それはまたみんなで話をしながら、すすめていければと思います。青年部の活動はこのまちになくてはならないものだと改めて感じています。喜びながら楽しみながら呑みながらやっていきましょう。お疲れ様でした&ありがとうございました!!委員長
posted by やま at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

予定通り開催いたします

台風20号の影響が心配されましたが、水海道ワールドフェスタ2007は、予定通り開催いたします。
会場も準備万端です。
みなさまのご来場をお待ちしております。
posted by やま at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

常陽ウィークリー(10月26日号)に掲載

joyoweekly400.jpg

 市街地活性化の一環として常総市商工会青年部が毎年開催している「水海道ワールドフェスタ2007」が10月28日(日)、同士水海道宝町の水海道千姫なごみ館前歩行者天国で開催される。午前10時から午後4時まで。雨天決行。入場無料。

世界の味と文化を満喫
28日に水海道ワールドフェスタ2007


 同フェスタは市内に住む外国人との交流を深め、日本と外国の文化の融合を図ろうと企画、今回で4回目を迎える。「パスポートのいらない世界旅行へ」をテーマに、外国人が多く住む同市の特色を生かし、外国の食の紹介・販売、ダンスや音楽のステージイベントなどを行う。

10カ国、40の屋台が出店

 アジアを中心に約10カ国、約40の屋台が並ぶ。中でも今回初出店となる「ゴールデンカフェ」のハワイ料理に注目。そのほか、ネパールのキーマカレーにラーメンを組み合わせたオリジナル料理を提供する「そば勝」、鳥の丸焼きが味わえるペルー料理の「ラ・フロンテラ」、タピオカやココナッツ、イモ、バナナのデザート「ビロビロ」が魅力的なフィリピンおやつの屋台「CFF パンガラニティ」など、各国本場の家庭の味が楽しめる。世界15カ国20種類以上のビールも興味深い。

各国の伝統的なダンスや音楽を披露

 パフォーマンスステージでは、ブラジルのダンス「AXE(アシェ)」、サンバ、ベリーダンス、フラメンコなど、さまざまな国の伝統時名ダンスや音楽を披露する。ブラジル・ペルナンブーコの民族音楽を披露する「TAMANCO BUCO」は、民族衣装に身を包み、独特の楽器を奏でるグループ。メンバーは日本人だが、本格的な演奏には定評があり、全国的に人気を集めている。

「日常的な交流を図れるように」

 会場は各国の文化が交じり合ったエキゾチックな雰囲気を漂わせ、「ここは日本なの?」と錯覚するほど。「ワールドフェスタだからこそ可能になった本格的なイベントが満載です。パスポートを持たずに気軽に遊びに来てください」と、同青年部の山崎哲男地域振興委員長。
 同市内には41カ国の国籍を持つ人たちが在住している。「さまざまな国から来た人たちが、日常的に交流を図れるようになれば」と、同青年部の柴田スレスさん。

問い合わせ
電話0297・22・2121(常総市商工会)
http://mitsukaidoworldfesta.seesaa.net/
posted by やま at 16:01| 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

HAPPY FACE PHOTO撮影会を開催!

HAPPY FACE PHOTO

当日会場内にて写真家による笑顔撮影が行われています。
撮らせていただいた写真は来年の水海道ワールドフェスタの会場を飾ることになるかもしれません!
会場を移動しながらの撮影です。
見かけたらどうぞ奮ってご参加ください!
とびっきりの笑顔をお待ちしています。

happyface2.jpg


HAPPY FACE PHOTOとは?

 年齢、性別、国籍など一切問わず、10,000人を目標に笑顔を撮影している写真作品です。
 幸せだから笑顔になるんじゃなくて、笑顔でいるから幸せを感じられる。笑顔でいることを心がけていれば、自ずと幸せを感じられる。笑顔ってそういう効果があるようです。

happyface3.jpg

 教室で、会社の廊下で、駅のホームで、知らない人でも友達でも、笑顔で挨拶をされたらあなたはどうしますか?きっと自然と笑いを返しますよね。よっぽどのことでもない限り、意識せずに笑いがこぼれてくることでしょう。脳の中にはミラーニューロンという細胞があり、人間はこの細胞の働きによって、普段から無意識に笑顔を写し取っているんです。いつの間にか「もらい泣き」ならぬ「もらい笑い」をしているんです。

happyface4.jpg

 この「もらい笑い」の効果はあらゆる場面で現れます。直接人と対面しているときはもちろん、写真からでも現れます。想像してみて下さい。たくさんの人が笑っている写真を目の前にしたら、それだけで思わずにんまりとしちゃいませんか?

happyface1.jpg

 この「もらい笑い」の効果を用い、たくさんの人の笑顔が波紋のように広がり、一人でも多くの人に笑顔(=自ずと幸せを感じられるツール)の良さを届けたい。そんなコンセプトに基づいて笑顔を撮影している作品です。


[写真家紹介]

 中村 年孝
 Nakamura Toshitaka


nakamuratoshitaka_profile_img.jpg

1978年9月1日 東京都文京区生まれ
乙女座 A型 
東京工芸大学芸術学部写真学科卒
日本顔学会 日本感性工学会 日本写真芸術学会 各会員


HAPPY FACE PHOTO
http://www.happy-face.jp/
posted by やま at 19:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ラオスの笑顔に会いに行こう



[世界の屋台村]に出店する茨城県青年ネットワーク協議会がラオス共和国への研修事業参加者を募集しています。

詳細は茨城県青年ネットワーク協議会に直接お問い合わせください。

ラオスチラシ表300.jpg

http://firstep.a-auc.jp/laos.html

posted by やま at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

先着100名様に素敵なポストカードをプレゼント!!

フォトグラファー橋本和典さんのブータン、モルディブ、スリランカ、ガーナ、ジンバブエなど世界各地の元気を切り取った素敵なポストカードを水海道ワールドフェスタ2007のために提供していただきました。
 このポストカードをセットにして、ご来場者の方になんと無料でプレゼントいたします。

kazufoto1.jpg

kazufoto2.jpg

kazufoto3.jpg

kazufoto4.jpg

kazufoto5.jpg

橋本和典さんのサイト
http://www.kazufoto.com/
posted by やま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ブラジルの魅惑のデザート

パパイヤクリーム1.gif
パパイヤクリーム2.gif

ブラジル人は糖分をデザートでまとめて取るといいます。
だから、デザートの甘さは半端じゃない! 
その中で、パパイヤクリームはほど良い甘さとさわやかな口当たり!
リオのレストランでは定番のスイーツをご紹介します。

パパイヤクリーム3.gif
パパイヤクリーム4.gif

posted by やま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

常陽リビング(10月20日号)に掲載

茨城県西・県南地域で25万部発行の常陽リビングに水海道ワールドフェスタ2007の記事が掲載されました。

常陽リビング72.jpg

[記事全文]

世界のグルメが一堂に
水海道ワールドフェスタ 28日、常総市で

 世界の料理や伝統音楽、舞踊が一堂に会する「水海道ワールドフェスタ」が、28日(日)常総市の千姫なごみ館前歩行者天国で開催される。午前10時〜午後4時。入場無料。主催/常総市商工会青年部。
 同市に暮らす外国人は約4800人と県内ではつくば市に次いで二番目に多く、それを市の魅力としてアピールしようと始まった同フェスタのテーマは「パスポートのいらない世界旅行へ」。ブラジルの「シュハスコ」やスリランカのカレー、フィリピンのスイーツ「ビロビロ」、ラオスのクレープ、ハワイのロコモコ、韓国のチヂミなど本場の味の屋台は10カ国以上。さらに15カ国20種類の世界のビール販売やワールドバザールほか、フォルクローレやベリーダンス、ハッチェル特急楽団(冗談音楽)、ペルナンブーコ民族音楽、フラメンコ、サンバなど居ながらにして世界を満喫できるイベントが目白押し。また、今年は子どもも楽しめるようおもちゃドクターや射的、ジャンボパチンコ、エコカキ氷なども企画。「毎年好評で去年は約8000人の来場者で盛り上がりました。今回は人気急上昇中のバンドも登場し、世界の味を一度に楽しめるなどめったにない機会です。ぜひ世界旅行の気分を味わって下さい」と同商工会青年部の山崎哲男さん。
 問い合わせ 電話0297(22)2121/常総市商工会青年部

posted by やま at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

今年もお待ちしております☆



posted by やま at 01:52 | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

2007会場アクセス

会場案内400.gif

[地図をクリックすると拡大します]

⇒印刷用PDFファイル


[お車で]

 常磐自動車道谷和原ICより約7分
 駐車は市役所駐車場をご利用ください。


 ナビにセットする場合は以下の住所をどうぞ

 会場: 茨城県常総市水海道宝町2771
  (合併以前の地図データの場合は 水海道市宝町2771)

 駐車場:茨城県常総市水海道諏訪町3222-3
  (合併以前の地図データの場合は 水海道市諏訪町3222-3)

  駐車場からは徒歩約5分です。

[電車で]

 関東鉄道常総線 水海道駅下車 徒歩約7分

 つくばエクスプレス(TX)利用
  秋葉原-守谷32分 つくば-守谷13分 守谷駅より関東鉄道常総線で水海道駅まで約10分

[バスで]

 東京都八重洲南口より 高速バス 水海道駅行き約60分 ⇒時刻表
posted by やま at 00:03 | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

2007ワールドパフォーマンスステージスケジュール

10:00 オープニング

10:10 - 10:40 ウィニャイ[ペルーフォルクローレ]

ウィニャイ.gif

1994年10月、ニコラス・クエヤルをはじめとする4人のメンバーで結成。
アンデス地方(ペルー・ボリビア・エクアドル・アルゼンチン・チリ)の民族音楽(フォルクロ−レ)演奏グループ。グループ名は原住民の言葉ケチュア語で
*成長、発展する*の意味。

もともとフォルクローレとは古き良きインカ帝国時代から広くアンデス地方に長い時を経て受け継がれてきたいわゆる伝承音楽です。
それは太陽神を崇め、雄大なアンデス地に生きたインディオ達の生活に根付いたものであり、祭りや儀式などの行事には欠かせないものでした。
1492年以降、インディオの土着文化にさまざまな文化が融合し、フォルクローレもそれと共に変化発展し現在に至りました。
メンバーの音楽にかける情熱ははかりしれなく コンドルは飛んでいく、花祭り、コーヒールンバ、などのスタンダードな曲からウィニャイが自ら手がけたオリジナルの恋愛の歌、自然との融合の曲などを繊細かつエネルギッシュに、さまざまな楽器で演奏し歌います。


10:55 - 11:10 NETZER[バンド演奏]

11:20 - 11:35 HAWARI[ベリーダンス]

HAWARI.jpg

11:50 - 12:20 パラダイスオブジオリエント[アメリカンポップ]

パラオリ.jpg

12:30 - 12:40 YOSAKOIソーラン[水海道中]

13:00 - 13:30 ハッチェル特急楽団[冗談音楽]

ハッチェル特急楽団.jpg

心震わす冗談音楽の完成に向けて2005年8月にハッチハッチェルトリオとしてスタート、2006年3月21日に改名。
世界の名曲の数々を独特のトンチソースで料理、加えて3人のくだらなフィーリングあふれるライブショーは各地で称賛(笑賛)の嵐を巻き起こしている。

13:50 - 14:10 Santa Maria La Blanca[フラメンコ]

サンタマリアラカサブランカ.jpg



14:20 - 14:35 ブラジルダンサ [アシェ(axe)]

14:40 - 15:20 タマンコブーコ[ブラジルペルナンブーコ民族音楽]

タマンコブーコ.jpg

ブラジル北東部、ペルナンブーコ(Pernambuco)。
世界的な注目も高い独自の音楽文化を持つ土地。

原住民インヂオたちとアフリカから連れてこられた黒人たちとが出会い、多才多芸なメルティング・ポット文化をうみだした。
伝統的な多くのリズムと、その音楽を大事に育ててきた、たくさんの人々のこころで満ちている場所。



TamancoBucoは、
ペルナンブーコの音楽を伝える女性6人グループ。
全員でパーカッションを叩いて、全員で歌う。
オーガニックでパワフルなアコースティックサウンドと女性らしい華やかなコーラスが重なりあう。

アウファイア、ハベッカなどの北東部独特の楽器を使って、
ココを中心にマラカトゥ、アフォシェー、シランダなどペルナンブーコの多彩なリズムを演奏。

日本ではまだ紹介されることの少ないペルナンブーコの音楽。
その魅力をもっと知ってほしい。もっと聴いてほしい。
みんなで踊ればこわくない。


結成は2004年。ブラジルでの音楽遊学から戻ってきたリーダーゆうこの呼びかけ。

「TamancoBuco」 = 「TAMANCO 」(ココを踊るときに履く木底のサンダル) +「BUCO」 (Pernambucoのbuco)
 

中原仁氏プロデュース「J-WAVE NOEVIR SAUDE! SAUDADE... CARNAVAL 2007」
Alexandreプロデュース「Bem Brasil」など各ブラジルイベントに出演。

ブラジル・フェスティバル2007ではブラジル人を熱狂の渦に巻き込み、ブラジルGLOBOの人気番組「Altas Horas」の単独取材を受ける。

東京のブラジル音楽に彩りと北東部の風を届けながら、活動の場を広げている。



15:40 - 16:00 ブラジルダンサ[サンバ]

ブラジルダンサ.jpg

最後を飾るのは今年もサンバ!!
浅草サンバカーニバルにも出演するダンサーが魅了します。


※スケジュールは予告なしに変更になる場合があります。
posted by やま at 08:45 | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ワールドフェスタ会場清掃

青年部員総出で格闘中
ほんとに草がたくさん!

yamazaki〓
200710131016000.jpg
posted by やま at 10:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

2007出店者情報

世界の屋台村

インドスリランカレストラン294[スリランカ]
スリランカカレー、揚げ物

お気楽雑貨ねこ屋[インドネシア]
バリ島雑貨インドネシアフードのナシゴレン(焼き飯)又は、バッソ(春雨肉団子入りそば)

サワディ[タイ]
タイカレー、タイラーメン

トミテックス[ブラジル]
シュラスコ(ブラジル風バーベキュー)・ウィンナー

Natural Mystic[ブラジル]
バーベキュー飲み物(水・ジュース・生ビール)

SUPERMERCADOTAKARA[ブラジル]

(有)ラ・フロンテラ[ペルー]
ポージョアラブラサ(鳥の丸焼き)、パンコンチョリソー(サンドイッチ)、アンティクチョ(牛ハツの串焼き)、アロスコンポージョ(鳥の炊き込みご飯)、インカコーラ、クリスタルビール

日本インドネシア友好協会[インドネシア]
インドネシア焼きそば・焼鳥・春巻、タフイシ

ミミパン[ブラジル]
サンドイッチ・生ジュースパン・コーヒー、ブラジルコロッケ

CFF パンガラニティ[フィリピン]
フィリピンのおやつ、品物、フェアトレード商品CFFの活動紹介、チラシ配布

もっくんカフェ[イギリス]
イギリス伝統飲料「ハーブコーディアル」を使ったハーブティのブレンド飲料コーディアル、ハーブの雑貨

ゴールデンカフェ[ハワイ]
ロコモコ、BBQ串、パワーライス、ハワイコナコーヒー

ふるさと[韓国]
チヂミ、キムチ、トッポッギ

(有)そば勝[ネパール]
キーマカレーラーメン

茨城県青年ネットワーク協議会[ラオス]
ラオスの酒、料理、飲み物、グッズ


ワールドバザール

菊屋青果
自家製メロンジュース、煮込みもつ焼ソーセージ、焼いも

宝町大通り青年部
やきそば、ジュース等

美風茜
とん汁、生ビール等

スターバックスコーヒー 守谷店
コーヒー、フード

堀部養蜂場
蜂蜜、ローヤルゼリー、プロポリス、EMプロハーブ化粧品

ファーマーズマーケットほくそう
野菜

染谷酒店
日本酒、ワイン、焼酎

シーアイウッド(株)
材木

ビーズファクトリーまぁやむ
ビーズアクセサリーの販売、ガソリン券

常総市水海道青色申告会
いか焼、じゃがバター

入山畳店
 い草製品

ボランティア大野
小麦饅頭、弁当

(財)グローバルサティスファクトリー

メロンちゃん
メロンパン、アップルパイ、チュロス、クレープほか

アヴァンス
アイスクリーム、クレープ

(株)染谷建築事務所
材木

みつかいどう千姫のれん会
千姫ブランド品

(社)水海道青年会議所
骨髄バンク・AEDのPR

割烹 ふか川
牛スジ煮込み、おむすび、釜飯

(有)山崎石材店
石刻品

常総市商工会青年部
世界のビール・パパイヤクリーム


キッズ体験コーナー

取手おもちゃ病院
おもちゃ無償修理

坂東市商工会青年部
ジャンボパチンコゲーム

筑西市明野商工会青年部
エコかき氷

つくばみらい市商工会青年部
 射的

posted by やま at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

プレスリリース「水海道ワールドフェスタ2007」 

報道発表資料

2007年10月1日

水海道ワールドフェスタ2007

常総市商工会青年部

常総市には、41カ国の国籍の方々が4930人(2007年9月現在)在住されており、国際文化都市としての潜在的な可能性が大いにあります。しかしながら、日常的に国際交流の機会がある方々は一部に限られており、水海道ワールドフェスタは広く一般にその機会を提供し、多文化共生と地域活性化に寄与することを目的として2004年にはじめて開催されました。以降、毎年開催され2007年で4回目を数えます。

水海道ワールドフェスタは、常総市商工会青年部が以下を目的として毎年開催しているイベントです。

○在住及び在勤、近隣の外国の方々と日本の方々との交流を深める場を提供すること。
○音楽や食を通して、様々な国の文化を紹介し、魅力を伝え、理解を深めること。
○外国の方々に日本や地元地域の文化や物産を紹介すること。
○イベントに関わる方々、そしてこのまちを元気にすること。


[水海道ワールドフェスタ2007概要]

2007キャッチフレーズ 「パスポートのいらない世界旅行へ!」

日時:2007年10月28日(日)午前10時から午後4時まで
会場:千姫なごみ館前歩行者天国(茨城県常総市水海道宝町)
後援:常総市商工会、常総市教育委員会、常総市市民文化祭実行委員会
協力:宝町大通り商店会、北村製布(株)、水海道まちづくりネットワーク、石塚電気商会、(有)中戸屋、常総警察署、江戸屋薬局、パラオリFamily、(有)武藤商店

主な企画:
○世界の屋台村
10カ国以上の本場の料理が楽しめるブース
○ワールドバザール
地元物産の販売や展示、露店やカフェなどが並びます
○ワールドパフォーマンスステージ
イベント時間中、ノンストップで世界の音楽・ダンス・パフォーマンスを特設ステージで披露します。
○世界のビール
15カ国20種類のビールを集めました。

出店者数39

[お問い合わせ]
水海道ワールドフェスタ事務局(常総市商工会)
tel:0297-22-2121 fax:0297-22-2124
http://mitsukaidoworldfesta.seesaa.net/

posted by やま at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

2007開催概要

水海道ワールドフェスタは、常総市商工会青年部が以下を目的として毎年開催しているイベントです。

○在住及び在勤、近隣の外国の方々と日本の方々との交流を深める場を提供すること。
○音楽や食を通して、様々な国の文化を紹介し、魅力を伝え、理解を深めること。
○外国の方々に日本や地元地域の文化や物産を紹介すること。
○イベントに関わる方々、そしてこのまちを元気にすること。

常総市には、41カ国の国籍の方々が4930人(2007年9月現在)在住されており、国際文化都市としての潜在的な可能性が大いにあります。しかしながら、日常的に国際交流の機会がある方々は一部に限られており、水海道ワールドフェスタは広く一般にその機会を提供し、多文化共生と地域活性化に寄与することを目的として2004年にはじめて開催されました。以降、毎年開催され2007年で4回目を数えます。

mwf2007title450.jpg

[水海道ワールドフェスタ2007概要]

2007キャッチフレーズ 「パスポートのいらない世界旅行へ!」

日時:2007年10月28日(日)午前10時から午後4時まで
会場:千姫なごみ館前歩行者天国(茨城県常総市水海道宝町)

主な企画:
○世界の屋台村
10カ国以上の本場の料理が楽しめるブース
○ワールドバザール
地元物産の販売や展示、露店やカフェなどが並びます
○ワールドパフォーマンスステージ
イベント時間中、ノンストップで世界の音楽・ダンス・パフォーマンスを特設ステージで披露します。
○世界のビール
15カ国20種類のビールを集めました。

出店者数39

[お問い合わせ]
水海道ワールドフェスタ事務局(常総市商工会)
tel:0297-22-2121 fax:0297-22-2124

[実績]

2004年 来場者 3000人 出店者数 21 [2004アーカイブ]
2005年 来場者 7000人 出店者数 29 [2005特設サイト]
2006年 来場者 8000人 出店者数 30 [2006アーカイブ]





[常総市商工会青年部について]

■商工会とは
商工会は、主として市町村における商工業の総合的な経営の改善発達を図るとともに、社会一般の福祉の増進に資することを目的として、法律に基づき設立された「特別認可法人」です。商工会は、全国の市町村に2,800余りが設立されており、商工業者の経営支援や地域の活性化を図るための様々な活動を行っています。
商工会は商工業者や地域の皆様の明るいくらしのお役に立つよう、経営上の問題や創業に関する各種のご相談をお受けしたり、講習会を開いたり、有意義な情報を会報でお知らせしたりと様々な活動をしています。

■商工会青年部とは

商工会を形成する1部会で、商工会の事業を積極的に推進すると共に、経営者としての資質を向上させ、もって商工業の総合的な改善発展を図り、あわせて地域の振興・発展、社会一般の福祉の増進、新しいまちづくりに取り組む組織です。事業を営む経営者・後継者及び従業員で満40歳以下の青年(男女)で構成されています。常総市商工会青年部は2007年9月現在31名が在籍しております。

posted by やま at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

チラシができました

posted by やま at 05:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

沿線リビング10月号に掲載

沿線リビング400.jpg

水海道ワールドフェスタ当日は、千姫なごみ館3階にて「千姫さまコンテスト」が開催されます。
posted by やま at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

