img317.jpg

2007年10月24日

HAPPY FACE PHOTO撮影会を開催!

HAPPY FACE PHOTO

当日会場内にて写真家による笑顔撮影が行われています。
撮らせていただいた写真は来年の水海道ワールドフェスタの会場を飾ることになるかもしれません!
会場を移動しながらの撮影です。
見かけたらどうぞ奮ってご参加ください!
とびっきりの笑顔をお待ちしています。

happyface2.jpg


HAPPY FACE PHOTOとは?

 年齢、性別、国籍など一切問わず、10,000人を目標に笑顔を撮影している写真作品です。
 幸せだから笑顔になるんじゃなくて、笑顔でいるから幸せを感じられる。笑顔でいることを心がけていれば、自ずと幸せを感じられる。笑顔ってそういう効果があるようです。

happyface3.jpg

 教室で、会社の廊下で、駅のホームで、知らない人でも友達でも、笑顔で挨拶をされたらあなたはどうしますか?きっと自然と笑いを返しますよね。よっぽどのことでもない限り、意識せずに笑いがこぼれてくることでしょう。脳の中にはミラーニューロンという細胞があり、人間はこの細胞の働きによって、普段から無意識に笑顔を写し取っているんです。いつの間にか「もらい泣き」ならぬ「もらい笑い」をしているんです。

happyface4.jpg

 この「もらい笑い」の効果はあらゆる場面で現れます。直接人と対面しているときはもちろん、写真からでも現れます。想像してみて下さい。たくさんの人が笑っている写真を目の前にしたら、それだけで思わずにんまりとしちゃいませんか?

happyface1.jpg

 この「もらい笑い」の効果を用い、たくさんの人の笑顔が波紋のように広がり、一人でも多くの人に笑顔(=自ずと幸せを感じられるツール)の良さを届けたい。そんなコンセプトに基づいて笑顔を撮影している作品です。


[写真家紹介]

 中村 年孝
 Nakamura Toshitaka


nakamuratoshitaka_profile_img.jpg

1978年9月1日 東京都文京区生まれ
乙女座 A型 
東京工芸大学芸術学部写真学科卒
日本顔学会 日本感性工学会 日本写真芸術学会 各会員


HAPPY FACE PHOTO
http://www.happy-face.jp/
posted by やま at 19:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ラオスの笑顔に会いに行こう



[世界の屋台村]に出店する茨城県青年ネットワーク協議会がラオス共和国への研修事業参加者を募集しています。

詳細は茨城県青年ネットワーク協議会に直接お問い合わせください。

ラオスチラシ表300.jpg

http://firstep.a-auc.jp/laos.html

posted by やま at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

先着100名様に素敵なポストカードをプレゼント!!

フォトグラファー橋本和典さんのブータン、モルディブ、スリランカ、ガーナ、ジンバブエなど世界各地の元気を切り取った素敵なポストカードを水海道ワールドフェスタ2007のために提供していただきました。
 このポストカードをセットにして、ご来場者の方になんと無料でプレゼントいたします。

kazufoto1.jpg

kazufoto2.jpg

kazufoto3.jpg

kazufoto4.jpg

kazufoto5.jpg

橋本和典さんのサイト
http://www.kazufoto.com/
posted by やま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ブラジルの魅惑のデザート

パパイヤクリーム1.gif
パパイヤクリーム2.gif

ブラジル人は糖分をデザートでまとめて取るといいます。
だから、デザートの甘さは半端じゃない! 
その中で、パパイヤクリームはほど良い甘さとさわやかな口当たり!
リオのレストランでは定番のスイーツをご紹介します。

パパイヤクリーム3.gif
パパイヤクリーム4.gif

posted by やま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

常陽リビング(10月20日号)に掲載

茨城県西・県南地域で25万部発行の常陽リビングに水海道ワールドフェスタ2007の記事が掲載されました。

常陽リビング72.jpg

[記事全文]

世界のグルメが一堂に
水海道ワールドフェスタ 28日、常総市で

 世界の料理や伝統音楽、舞踊が一堂に会する「水海道ワールドフェスタ」が、28日(日)常総市の千姫なごみ館前歩行者天国で開催される。午前10時〜午後4時。入場無料。主催/常総市商工会青年部。
 同市に暮らす外国人は約4800人と県内ではつくば市に次いで二番目に多く、それを市の魅力としてアピールしようと始まった同フェスタのテーマは「パスポートのいらない世界旅行へ」。ブラジルの「シュハスコ」やスリランカのカレー、フィリピンのスイーツ「ビロビロ」、ラオスのクレープ、ハワイのロコモコ、韓国のチヂミなど本場の味の屋台は10カ国以上。さらに15カ国20種類の世界のビール販売やワールドバザールほか、フォルクローレやベリーダンス、ハッチェル特急楽団(冗談音楽)、ペルナンブーコ民族音楽、フラメンコ、サンバなど居ながらにして世界を満喫できるイベントが目白押し。また、今年は子どもも楽しめるようおもちゃドクターや射的、ジャンボパチンコ、エコカキ氷なども企画。「毎年好評で去年は約8000人の来場者で盛り上がりました。今回は人気急上昇中のバンドも登場し、世界の味を一度に楽しめるなどめったにない機会です。ぜひ世界旅行の気分を味わって下さい」と同商工会青年部の山崎哲男さん。
 問い合わせ 電話0297(22)2121/常総市商工会青年部

posted by やま at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

